2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

輪投げとNゲージ

サイエンスドームイベントへ参加!
先々週のスタンプラリーの次の日には、
トーマスの大型電車模型に乗ってきました。
沙彩は初めて。
今年はトビーとパーシー。
3回乗って楽しんできました。

先週は凌がずっと楽しみに待っていたNゲージ走行実演の日。
たくさんの電車が車庫に並び、解説しながら、いろんな電車を
走らせてくれます。
朝、始まる前から2番乗りくらいで行って、1時間半くらい楽しんできました。
それから毎日、Nゲージ走行の再現が続いています♪
本当に電車大好きな凌。

沙彩と凌と3人で出発し、後からパパ合流。
その後パパと凌はNゲージ、沙彩とママは他で遊んできました。

というか、沙彩はNゲージにはほとんど興味を示さず、なぜか靴を脱いで
(絨毯だからかな?)走り回る。
廊下に並んだ椅子に順々に座ってみたり。
図書スペースのソファーの上をかけっこ。最後にピョン!(よかったかな?)
その後、1階で積み木、輪投げ。
e0059938_2253474.jpg

全部投げたら、お決まりのはい、ポーズ♪
そして、最初はちゃんと輪投げだったのに、いつからか、
自分にかけてる!
e0059938_2255282.jpg

全部かけて満足げでした。
その後公園で滑り台をしたりしていっぱい遊んで、
一足先に帰宅。
沙彩も楽しんできました。

だいぶ、意思疎通や会話ができるようになってきた沙彩。
「やだ」がとっても上手になって、やだやだ期突入かな~。
凌の時はそんなに魔の2歳児って感じしなかったけど、
沙彩は自己主張も強いし、なんでも自分で!!だし、
大変かもな~と覚悟をしているこの頃です。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-10-16 21:55 | 家族