2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スタンプラリー

運動会の次の日、楽しみにしていたスタンプラリーに行ってきました!
パパは前日の運動会の打ち上げ飲み会で疲れてたのと、
圭くんの試合で忙しいとのことで留守番希望・・・雨の中カッパ自転車で3人で出発。
今年はトーマスのスタンプラリー。
去年と違って、3つのゾーンで最低3つスタンプを集めると参加賞。
5つ以上だと抽選のガラポン。というルール。
通勤駅1つのスタンプだけ前もって押させてもらっておいて、
最低の5つを目指しました。
でも3つのゾーンに行かねばだったので、
西八王子→立川(駅中で買い物のみ)→西国分寺→国分寺へ。
途中西国分寺のミスドでかるくランチ。
凌、憧れのピンクのチョコのついたドーナツをおいしそうに食べていました。
沙彩はポンデ黒糖。
武蔵野線を見たり、通り過ぎ特急をみたり、
終始飽きない凌。
沙彩もなんとか飽きずに頑張る。

そして、国分寺へ。
国分寺はすごい混みよう。
なんでかと思ったら、(下調べほぼゼロ)はやぶさ模型の走行に乗れる
イベントをやっていました。(休みの日だけみたい。)
3つのゾーンで最低3つスタンプがあると、乗車券をもらえる
ということで、クリア!
はやぶさに乗ってきました。
e0059938_2129520.jpg

そして、立川へ。
ここで、5つ揃ってガラポン。
・・・の頃には沙彩は抱っこで昼寝へ突入。
ということで、プラレールのジオラマをゆっくり観察。
モノレールも観察。
そして、マックでハッピーセットを購入。(今プラレール!)
この頃沙彩復活。
ハッピーセットを一緒に食べて帰ってきました。
e0059938_21291411.jpg

500円以上のレシートが必要で、その為に、エキュートで
狙っていたエコバックとスケジュール帳を購入してママもご満悦でした。

とっても楽しめたイベントでした。
凌はもっとスタンプを集めたいようだったけど、
沙彩の都合で5つで終了。
来年はもう少し集められるかな~。

大変だったのは、帰って来て、いつもの保育園の帰りのように、
「今日見た電車やる~!最初なんだっけ?」
と始まったこと。
今日はいっぱい見たから大変だって・・・。
微妙によく覚えてるので適当なことを言いすぎると怒るし・・・。

それにしても、沙彩のハイポーズは、教えてないけど、
よくポーズを決めてくれます。(・・・ほっぺに食い込みすぎですが。)
[PR]
by myeveryday05 | 2012-10-08 21:27 | 家族