2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

運動会

6日土曜日は運動会!(今年のキャラはアンパンマン)
これまで一生懸命練習を繰り返してきた凌の本番の日。
朝からめずらしくおうちでもスタンディングブリッジと、蹴上がりを練習。
50%くらいの確立で成功!ここでもビックリ!
1週間前に、じいじ・ばあばのおうちで披露してくれた時には
もっと成功率は低かったのです。
この1週間でこんなに上達!?とビックリ。

うれしかったので、さっそく凌の本番の報告。
その練習のかいあってか、
スタンディングブリッジと蹴上がりの2回連続が、
2回とも大成功!!!
感動して泣きそうになりました。
最後まで残って特訓したり苦労して頑張っていたのを
見ていたので、本当によく頑張ったな・・・と
いっぱい褒めてあげようと思いました~。

スタンディング以外の側転、スタンツ(写真凌は上に立つ役です。)、ダンスも大成功!
去年は集中力が下がってしまう場面も見られたけど、
今年は最初から最後までしっかり集中して、
ママの姿に気づいても、笑顔でやる気満々で♪
魅せてくれました。
e0059938_20341434.jpg

徒競走と、年長クラスとの混合リレーは、どちらも第一走者。
こちらは、だいぶ昨年から成長したものの、やっぱり4位。
でも、なんだかいつもはもっと早く走れているような・・・
という走りでした。緊張してたかな?
第一走者はみんなとの速さの違いがはっきりしちゃうし、
追いかけられないので向いてないような気もしました。

ママは綱引きに出場。昨年うちのクラスのパパ達がボロ負けだったので、
ママチーム。相手はパパ達・・・。2試合して、1試合は
片手で勝負してくれていい勝負に。
でも、2敗でした~。
凌もすっごく応援してくれたんだけど。。。

凌は、「リレー4位だったよ。ママも全部負けちゃったね。。。」
と励まし合いをしてくれています。

親子競技と、アンパンマン音頭も凌と一緒にママが楽しんできました。
アンパンマン音頭は、しっかり覚えてて前もってママに教えてくれて、
二人で練習していました。
毎年、本当にすごい成長を見せてくれます。
来年は保育園最後(もう!?)、今度はどんな成長を魅せてくれるか
楽しみです。

さて、沙彩。
出番は、最初の開会式と、アンパンマン体操と、親子競技。
凌の時には動きゼロだったような気がするけど、
凌1歳児クラス運動会
沙彩は運動会の歌も元気に歌って、体操も、
前半ノリノリでピョンピョンしたり、体操してる!!
かわいかったです♪
しかし、ママに気づいたのか?後半固まってしまいました。
でも、泣いたり、座ったりせず、しっかりやっていて、
(しかめっ面でしたが・・)えらかったです。
写真は、体操中です。(念のため)
e0059938_2057151.jpg

親子競技はママと一緒に出発して、
ドキンちゃんに着替えさせ、大きな段ボール積み木を
積み上げるゲームでした。
e0059938_20572686.jpg

その後は、じいじ、ばあば、ママと(パパはビデオ係)公園内の砂場や遊具で
ご機嫌に遊んでやっと会心の笑顔も見せてくれました。

二人ともおつかれさま。
いっぱいうれしかったよ。ありがとう。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-10-08 20:43 | 家族