2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳10ヶ月さや

ぽぽちゃんがお気に入り。
今日の朝も、行ってきます!バイバイ♪をして出発。
いろいろぽぽに報告したり、見せたり。
でも、扱いは乱暴ですが・・・。
e0059938_2131524.jpg

ブランコにも一緒にのせて~と要求。うれしそうに一緒にユラユラ♪
e0059938_2132369.jpg

積み木も上手に積み上げるように。
なかなかチャレンジな積み方でも一人でたか~くしてました。
途中で、しっかり立って続きを積んでいました。

言葉が増えてきたけど、りょうくんのことは「ぐん」。
「ぐんいないね〜」とかお話しするように。
「ぽぽ」と「ぱぱ」がいまいちどっちの話だか分からないことも。

ともかく伝えたいけど伝わらない時の沙彩は怖い。
ひっくり返って怒るし、ぶつし・・・。

今日もべしべしたたかれた凌。
本を2つ読んで横になったらばたんキューでしたが、
目をつむりながら、「今日の沙彩ちゃんやだったね~・・・」
と寝言のようにつぶやいて寝ていました。

ちゃんと分かってて、我慢してやり返したりしないし、
「凌くんすきな人~?」
の質問に元気に「は~い!!」と言ってた沙彩を
むぎゅーと抱きしめたり、二人できゃっきゃっ言って
遊んでたりして本当にいいお兄ちゃんしています。

ちょっと、我慢させ過ぎてないかな・・・と心配な時も。
もっと凌のこともかまってあげたいけど・・・ってことがよくあります。
e0059938_21321417.jpg

電車大好きすぎな凌はパパとNゲージデビューもしてしまいました。
ポポンデッタでNゲージ運転中。
機関車はゆっくりは、こだわりのようでした。
本当に、毎日電車、電車・・・な凌です。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-10-01 21:29 | 家族