2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まねっこマーチ動画と「くん」動画


「いないいないばあ」の中のまねっこマーチ♪
を二人で踊っています。今日は「うさぎ」!
沙彩は、歌もよく真似して歌うし、踊っています。
同じ頃の凌とはまったく違う生き物のようです。

違う生き物と言えば・・・
「自分でやる!!」
も激しくて、
「ママにやってもらうの万歳!!」
だった凌とまったく違う。
いつになったら、自分でやる!!って怒ったりするのかな~
と思いながら、いつの間にやらそんなこともあんまりなく
大きくなってきた凌だけど、
沙彩はすでに、
「自分でやる!!」炸裂。

そして、ちょっとでも手伝ったりすると、
怒ってぶってきたりします。
そして、なかなか機嫌を直さないのがやっかい。
最近やっと分かって来て扱い方が分かってきたかな・・・。
ともかくじっくり待って、ばれないようにさりげなくお手伝い。
最終的にうまくできないのも、またひっくり返って怒ったりして
激しいのです。

自分でいろいろチャレンジして逞しく成長中。
あたかかく応援して褒め伸ばしてこう!

こちらは、朝ごはん中の沙彩のおしゃべり。
飲み物の入れ物を指さして、誰のか聞いています。
「さやちゃん」と「りょうくん」がかわいい。
「さやちゃん」はなんだか高い声でかわいいし、
「りょうくん」は「くん」だったり、「くんくん」だったり。
そのうち普通に言えるようになっちゃうのもおしいので、
動画に撮っておきました。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-09-15 13:38 | 家族