人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高尾山へGO

高尾山へGO_e0059938_14261587.jpg

今日は、明日パパが試験ということで、
(めったに勉強していた姿は見かけていませんが??)
一日勉強に集中させてくれ、というので、
朝から3人でおでかけ。

とりあえずランチは実家でお願いして、
自転車で駅へ。最近沙彩も電車が好きなのもあって、
電車でおでかけで二人ともご機嫌♪

何しろ9時には家を出たので、時間もあるし、
急遽高尾山へGOということに。
2年ぶり。
沙彩はまだお腹の中で凌は2歳の時ぶりだね。

まだ登る人もまばらで空いてるケーブルカーに乗車。
あの傾斜には、いつもママも興奮しちゃうくらい。
行きも帰りも運転手さんの横でワクワク♪

「うっわーすっげー、すっごい!!」を連発の凌。
真似して、「うわー!」を連発する沙彩。

上では、特に山登らーではない私たちは、
のんびりパトカーのおもちゃに乗って(乗るだけ)ゆっくりしてから、
さる園に。
7月に生まれた赤ちゃん猿がママから離れてるところを
幸運にもガラス越しに見れてラッキー♪
が、しかし、隣のお友達が猿ママと目が合ってしまったらしく、
威嚇されたと思ったママは急に赤ちゃんを抱っこしてガラス越しに
もうアタック!!
その辺の子供たちは、みんなびびっていました・・・。

気を取り直して、上に上がって餌やり。
前回はうまく投げられなかった凌も、今回は、一人で餌もって、
ポンポン、ポンポン上手に投げていました。
沙彩は、ママが投げた餌にもうダッシュしてくる猿に興奮していました。
高尾山へGO_e0059938_1429289.jpg

高尾山へGO_e0059938_1426359.jpg

そして、前回同様ソフトクリームをみんなで食べて、
(2年前の凌はおいしさに目覚めていなかったので、1回舐めたくらい・・・。
でも、沙彩は、すっごい大きい口をあけてもっと!もっと!)
お土産に天狗焼を購入して、降りる人もまばらなケーブルカーに乗って
帰ってきました。

オフピーク観光で楽しめてよかった♪

実家に到着すると、プールがスタンバイされていたので、
とりあえずプールへ。
沙彩は三輪車をだしてきて、素っ裸で入ってたのに、
三輪車に乗ってみたり、プールに入ったり・・・散々出たり入ったりしてました。

凌はお得意の水やりとプール遊びで、やっぱり出たり入ったり。

いっぱい歩いた二人は今はお昼寝中です。
次はパパも一緒にね。
by myeveryday05 | 2012-09-08 14:19 | 家族