2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

川遊び

と、その前に・・・最近の凌くんの方の成長も。

最近自分のことを「僕」と言うようになったみたい。

今日は、早く遊びたくてさっさと先にでて、
しっかりと自分で拭いて着替えていました。
ママがいると、「拭いて~」とか甘えるくせにね~。
実はなんでも自分でできるのね。

字を書くのも少しづつ上達して、こないだは
ひらがなの「あ」を上手にかけててビックリ!

時計の時間が分かるようになってきました。
何時と、何時半は完璧かな。
何分はじっくり考えてかな。

さて川遊び!
先週の日曜日に十里木へ川遊びへでかけました。
初めての十里木ランドへ。
9時ちょっとには到着したんだけど、もう平らな所は
ターフなんかがいっぱい!!
BBQではないし、とりあえず川を渡って石場へ
パラソルを立てて荷物を置いて、川へGO!
沙彩にちょうど良い浅瀬も広くて、
浮き輪でプカプカするのにちょうどよい流れ、深さの
所もあってやっぱり遊びやすかった!
そしてランチ。
は、手抜きでコンビニで調達していきました。
川で食べるのはおいしいのか、最近お腹の調子のいい
凌が食べる食べる。
ママのお昼が減っちゃいました。
e0059938_212735100.jpg

まるで兄弟!
沙彩のラッシュは会社の先輩の子のお下がりで男の子もの。
でも、日差しが強かったのでラッシュは重要でした。
ラッシュから出てる手や足は焼けた焼けた。

浮き輪でプカプカ流れるのを繰り返して帰ってきた凌は
唇が真っ青!!
おやつ休憩を挟みながら何度も遊んだけど、
すぐ紫に・・・。
沙彩も途中から参加して上手に浮き輪でプカプカ流れたり
していました。でも、こちらはまったく唇もずっとピンク。
脂肪の量の違いかな・・・。

帰りの車は子供たちはすぐに就寝でした。

凌は来年は顔をつけられるようになるかしら??
[PR]
by myeveryday05 | 2012-08-30 21:34 | 家族