2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鹿嶋帰省

10日金曜日、ママは一日子供を預けお休み。
家事と、帰省準備をばっちりで、パパが仕事から
帰って来てから30分くらいで、夜出発。
途中から子供たちは就寝。
予想通り、沙彩は到着すると起きちゃって1時間くらい
寝るのにかかったけど、凌はぐっすり。

次の日、予定通り海へ!!
天気も心配だったけど、なんとか晴れてる。
e0059938_1453087.jpg

沙彩は初めての海。
波をジャンプジャンプさせると喜んで、
そんなに怖がってもいなかったかな?
一方凌は、顔に水がかかると怖がり、
波のある海辺でバケツに水を入れてくるのも一苦労。
しかし、後半は、浮き輪とつけて、パパと波に合わせて
プカプカを楽しんでいました。
その頃、寝不足の沙彩は海の家で爆睡。
e0059938_14535892.jpg

笑顔の凌が楽しい♪と報告に来てくれました。
ママも海でもっと遊びたかったなぁ。
今回は砂遊び中心だったけど、いつかは元気に
水に顔をつけて遊べるようになるかな??
ばあばに作ってもらったお弁当をみんなで食べて、
少し砂遊びをしていると、ポツポツ・・・。
そろそろ帰る!と言い出した凌に合わせてシャワーを
浴びて帰る準備をしていると、ザー!!!と豪雨に。
凌が言ってなかったら、日よけテントの片づけも雨の
中で苦労しただろうな・・・と感謝。

ちょうどよい帰りタイミングでした。

午後には、パパの兄弟家族が揃い、従妹も加わり賑やか♪
夜はお庭でBBQ!
凌はともかく肉を食べる食べる。
その他にもエビ、フグのから揚げ!をたっぷり食べてご満悦でした。
沙彩もお肉、かぼちゃ、フグのから揚げ!をたくさん食べる食べる。
その後暗くなると、動き回れるおうちでとうもろこし。

ちょうどその日に頂いたという新鮮なフグのお刺身、から揚げも
とってもおいしかった♪
子供たちも、くせのないフグのから揚げを気に入って、
お口にポンポン。
こんな贅沢に食べれるなんてことないです!
子供たちよ、気に入っても、おうちでは食べれませんよ。

次の日、お庭プール開催。
しかし、プールは大きくなってもいざこざは変わらず・・。
あまり長いせず終了・・・。
いつもは、ずっーーーと入ってるんだけども。

午後、お昼寝を済ませ、お買い物へ。
凌は、ハイパーレスキュー!を買ってもらいました。
手先が器用になったな~と感心する手さばきで、
自在に操って楽しんでいます。
沙彩は、おもちゃ屋につくなり発見した見本の
ぽぽちゃん&ぽぽちゃんベビーカーをずっと押して
離さない。ずっと押しながら移動。
誰かに奪われそうになると、逃げる!

そんな様子だったので、ぽぽちゃんベビーカーと
ちいぽぽちゃんを買ってもらいました。

さっそくおうちでベビーカーを組み立てると、
おもちゃの泡だて器をのせて、ご満悦で押してる!
沙彩は、ベビーカーだけあればよかった?
その後、ちいぽぽちゃんをだすと、しっかり抱っこしたり、
雑だけど、ミルクをあげてみたり、ベビーカーにのせて
遊んでいました。
従妹も同じものを買ってもらい、楽しさ倍増という感じでした。

凌も、「ぽぽちゃんで遊びたい・・・と狙っていました。」
マンション帰ってからかしてもらえば?
というと、従妹と一緒にぽぽちゃんで遊びたかったよう。
何度か「ちいぽぽチャンス」と作ってあげて、
凌も満足したよう。

みんな、お友達のものが羨ましく見えちゃうのね~と
つくづく感じた3日間でした。

最後のひは、ひーばあばのおうちに行き自然を満喫して、
夜花火をしてから、夜帰ってきました。
今度は、疲れてるのもあるのか、二人とも
目を覚ますも、お布団に到着すると、またすぐに寝てくれて
助かりました。

今日は、パパは出勤。
3人はゆっくりお休み。
明日から頑張って普通の生活に体を合わせなきゃ。

凌は、「なんで体操着じゃないの?」
と3回くらい聞くし、車に荷物を取りに行くと、
「今日、保育園車で行くの?」
と言ったり、行く気満々でした・・・。元気なのだね。

留守中に無事に待ってたゴーヤを収穫。
ぽぽちゃんと一緒に。
e0059938_1510289.jpg

子供たちと思いっきり遊べて楽しい夏休みでした。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-08-14 15:10 | 家族