人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トーマスランド

先週の日曜、月曜と、河口湖へ家族旅行へ行ってきました。
昨年泊まったペンションを早くから予約して楽しみにしていました♪

しかし、直前の金曜の夕方から凌が39℃の発熱!!
どうなるかと心配したけど、熱以外は症状もなく、
次の日は37.8℃に。
次の日の為に、八王子祭りは行かず、おうちでぐっと我慢。
夜まであまり変わらなかったけど、きっと次の日は大丈夫!
と願って迎えた朝。
平熱に下がっていたので無事出発!!

日曜日は、富岳風穴と、鳴沢氷穴に行って、その後河口湖で
足こぎスワンに乗り、ペンションへ。
ちょうど河口湖花火の日だったので、夜は花火見物へ。
でも、対岸くらいからの鑑賞だったので、
凌は、もっと大きいのがいい!
なんで音が聞こえないの??
と不思議そう。
おうちから大きな花火を毎年見てるんだもんね・・・。
迫力に欠けるし、親もなんだかいまいちで、早々退散。
やっぱり、花火は近くで見るのがいいわ。

風穴は、すいていて、スイスイ歩けました。
探検!探検!洞窟!洞窟!
と凌はウキウキ♪沙彩も自分で歩きたがり、
歩く!歩く!転ぶ!

氷も素敵で、涼しくて(寒いくらい)で、楽しんできました。

氷穴は、急坂や細い道があるせいか、混みこみ。
入口まで40分くらいまで、中も行列で、という感じ。

成長した凌は、「まだ?」とはいうものの、しっかり待って、
中でも楽しんでいました。
急な階段に、怖い・・・と尻込みしつつも、自分でしっかり歩き
探検気分を味わって、大きな氷をツンツン。
一方沙彩は、待ってる間にグズグズ・・・お昼寝。
氷穴の記憶は一切なし。
ママは、抱っこで細いトンネルを抜けたり、
大変だったけど、沙彩もよく起きなかったな・・・と感心。
その後河口湖まで二人でお昼寝しながら移動。

足こぎスワンは、ひろ~い湖をユラユラ。
モーターボートが横切ると、すごい波!!
凌は、ひろい湖の遠くの方へ行きたそうだったけど、
そこは、パパ、ママはさりげなく旋回。

遊び場やお庭のあるペンションで楽しく遊んで、
パパ、ママもゆったりとはいかないけど、
おいしいご飯を食べ満足な一日でした。

月曜日は楽しみにしていたトーマスランド!
でも、あいにくの天気。。。
降ったり、止んだり、晴れたり。
でも、止んでる時間も結構あったので、
トーマスランドの乗り物はすべて制覇。
気に入ったのには何度か乗って満喫しました。

前回お気に入りだったゴーカートに乗れなかったのが残念。
沙彩も初めての乗り物を楽しんでた様子。
お気に入りのに「もっと!」と3回も乗ってきました。
乗りながら、タンバリンをシャンシャンできるのが
楽しかったよう。

この笑顔がたくさん見れた一日でした。
トーマスランド_e0059938_11572264.jpg

by myeveryday05 | 2012-08-10 11:58 | 家族