人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内会お祭り

町内会お祭り_e0059938_6105696.jpg

先日早起きした凌と一緒にきゅうりを収穫!
二人いると取り合いになりそうだったし、早朝平和に収穫。
冷やして、夜ごはんにスティックにしてマヨネーズをつけて
ポリポリ食べました。
次のも大きくなってきています。
ゴーヤは葉っぱばかりモサモサ増えてるけど、
実はいずこ・・・。

土曜日は町内会の盆踊り大会でした。
また朝9時から準備の中、子供たちは公園で遊んでいました。
今回は途中からお友達ばあばもいたので、
子守は楽チン。涼しかったし。
準備も花飾りをつけたくらいですぐ終わりに。
この花飾り・・・100個作りました。大変だった・・・。

本番4時から子供たちのゲーム開始の
少し前に行き、帰ってきた子供神輿を見ました。
お友達も担いでたので、来年は凌もやってみたいね!

ゲームはスーパーボールすくいや、よーよー釣り。
無料で楽しめて、参加賞もあったり。
沙彩も輪投げも頑張りました。

その後5時からパパは屋台手伝いへ。
6時開店まで少しあったので、近所のお友達の保育園の
夕涼み会へ。大きな段ボールハウスがあったり、
盆踊りがあったり、ガチャガチャをやらせてもらったり、
楽しんできました。
沙彩は盆踊りの音楽に合わせて、体を動かし楽しんでいました。

そして、盆踊り大会へ戻ると、焼きそばを焼いてました!パパ!
その日は、パパも食べないし、
夕飯は屋台で済ませちゃお~ということで、
焼きそば、フランクフルト、かき氷を買って、(すごい安い!)
近所のお友達と食べました。
その後は暗くなってくるまで公園の中で遊びまわっていました。
パパがフェイスブックで知らせたようで、
クラスのお友達もいっぱい来ていて、
お友達いっぱいで楽しかったようです♪
パパは一時記憶がないくらい忙しかったよう。
後半は味に保障がないくらい・・・?
焼きそば嫌いになっちゃった?
by myeveryday05 | 2012-07-24 06:22 | 家族