人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の日の庭プール

海の日の庭プール_e0059938_67999.jpg

今日は沙彩も入る予定で水着を持参。
おさがりでもらった楽しみにしてたビキニ♪
着せちゃいました。
最初何やらすごく着るのをいやがってたけど、
水に入ればもーお構いなし。

いなかったパパに後で写真を見せると、
爆笑してました。似合わない!だって。

いやいやかわいかったもんね~。
「ハイポーズ」
と言うと、いろいろポーズを変えてポージング
してくれた沙彩。
この写真も何やらポーズをきめている。
しかし、カメラは見てくれない二人。

プール大好きな沙彩は、保育園でも一番のりくらいの勢いで
プールに自ら入っていくよう。
凌の1歳時の時よりプールやシャワーに入れてる。
あんまり病気も少ないような感じ。
まず凌のようにお腹をすぐこわさない!
お腹が丈夫なのはよいことです。
プールいっぱい入れるといいね。

前日はパパとクラスのお友達と川遊びに。
沙彩は前日の疲れもあったので、ママと沙彩は留守番に。
行きたかったんだけどね・・・。BBQ&川。
でも、パパと二人は・・・。
なんだかまた喧嘩みたいに帰ってきた。
「お友達にもらった飴がなくなった!」と怒る凌。
「なんで凌ぞうりで行ったの?」すぐ脱げてぐずってたよう。
と怒るパパ。
ママはサンダルをちゃんとだしといたのよ。

でも、たぶん川は楽しんできたと思ってます。

しかし、その後クラスで流行っていた風邪になってしまった凌。
熱が急に上がって、次の日には下がるというクラスでウワサの風邪・・・。
月曜日お迎えに行くとなんだか元気ない。
マンションの自転車置き場で歩けない・・・と元気なし。
とりあえず、パパが休みだったので(パパは前日熱。)
沙彩と荷物を置いて迎えに行き抱っこすると、
瞬時に分かるぐらいすごい熱!!
帰って測ると39.8℃くらい。その後40℃くらいまで
上がり、熱さましを飲ませると7時には就寝。
次の朝には37.7℃まで下がる。
元気そうなので、ばあばに留守番をお願いして凌お休み。
でも、日中は36℃台まで下がっていて、
元気!ずっとしゃべってる・・・とメールが来たくらい。
でも、ぐったりしてるより、元気でよかったと言っていました。
一日ばあばと思いっきり遊べて満足だったような凌でした。
次の日には復活。他にはそれほど症状もなく、
何の風邪だったのだろう?って感じです。
流行りも収束したようで、やっとクラス全員揃った!
と言っていました。
by myeveryday05 | 2012-07-24 06:06 | 家族