2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏祭り準備

e0059938_14561526.jpg

昨日は来週の町内会盆踊り大会の準備。
パパと、町会担当のお友達ママがお手伝いの間、
4人の子供たちとママはたっぷり公園で遊んでいました。
さすがに4人の子守は大変でした。ママ真っ黒・・・。

沙彩は若干協調性がなく、写真のシャボン玉中も、
ブランコ下の水たまりでチャプチャプ枝を浮かべたりして
ずっと遊んでいました。
気づくと靴とズボンはびちょびちょでした。

シャボン玉はお兄ちゃんも一緒で楽しそう♪
お友達の子は、凌の同級生の女の子と、沙彩の同級生の男の子。
男の子も、最初だけちょっとママの後を追ってたけど、
その後は一緒に楽しく遊んでくれました。

凌のピストル型のシャボン玉は、前日の歯医者で
沙彩がくじ引きで当てたもの!
もちろんくじ運のあまりよくない凌はハズレで、さるのカスタネット。
沙彩がまだ分からないのをよいことに、交換こして
ご満悦な凌でした。

昼ご飯も一緒にうちで食べて、その後もおうちでたっぷり遊んで、
14時頃解散。
凌と沙彩は、保育園の夕涼み会へ・・・。
ゲームなどを楽しみ、いっぱいおみやげをもらって、帰りの自転車で
沙彩就寝zzzよくそこまで頑張りました。
興奮しっぱなしだったからね~♪

e0059938_1533851.jpg

これは、パパの真似をする凌。
うんちに行くと行って、なぜか携帯のおもちゃを探してから
向かうと、真剣な顔で携帯をポチポチしながら入ってました!
パパの真似だー!!と言うと、ニコニコ。
よく見てます。
でも、パパみたいにトイレ長くならないでね~。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-07-15 15:05 | 家族