2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

七夕会

保育園敬老イベントの七夕会。
沙彩は、「アイアイ」、
凌は、「踊るポンポコリン」の合唱奏。

何とか参加した沙彩は、
何とか泣かずに過ごしたという感じで、
凌の1歳時同様、動きなしだったよう。
おうちでは、歌に合わせてかわいい踊りを
してくれるんだけどね~。
お目めのまるい~♪のとこなんかかわいいんだけど、
残念。
お客さんにあっとうされて、座ってたらしい。
「なんでここでやらなきゃならないの~?」
という風に、ドーンと座っていたよう。
(沙彩のは、録画に失敗したようで、見てないのです。)
久々の保育園でお客さんを前にして泣かなかっただけでも、
頑張ったね。

凌は、緊張した面持ちはいつも通りですが、
しっかり鍵盤ハーモニカを演奏し、後半は歌を歌っていました。
いっぱい練習してたものね~よく頑張りました!

鍵盤ハーモニカは好きなようで、初めはあんまりうちでは
あっても、触れなかったのが、最近は新しい歌を
やると、すぐにおうちでも、練習したりしています。
そして、やっぱりこの音なんだ??と聞くと、
しっかり分かる凌。
小さい頃からやってると、すごいのね。

ビックリしたのは、保育園でやってないのに、
アンパンマンのおわりの歌を、見た後に、
部分的にだけど、鍵盤でひいたり、ドレミで歌ってたり!
そんなこともできるようになるとは・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-07-08 14:38 | 家族