2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ボーネルンドあそびのせかい

先週の日曜日にむさし村山イオンのキドキドに行ってきました。
初めての大型ショッピングセンターにドキドキ。
楽しげなカートに乗って移動で二人とも最初からワクワクしていました。
e0059938_53853.jpg
e0059938_5382875.jpg
e0059938_5382519.jpg

大きなボールプールの中にアスレチック、長いトランポリン。
ロッククライミングみないなの(写真凌)
マグネット(写真沙彩)
おままごとや、ごっこ遊び(二人)
いろんなパーツを組み合わせて遊ぶちょっとお兄ちゃん向けおもちゃなどや、
ベビー用遊び場などがあり、体を動かして思う存分遊んでました。
走るのが好きな沙彩は、トランポリンの上を手をつないで走ったり、
ジャンプするのが楽しそうだった♪
怖がりの凌も、アスレチックの滑り台は下から上って何度も
滑ってました。
おままごとでは、ポットの取り合い!
沙彩は怒って、走って逃走・・・。

最近、沙彩は怒ると、走ってどっかに行っちゃったり、
なぜかハイハイでどっかに行っちゃったり。
分かりやすく不機嫌をアピールしています。

今回の取り合いは沙彩が奪われたけど、
最近だいぶ強くなってきた沙彩は、「自分の!」という自覚も
目覚めてきて、沙彩に届いた絵本を凌に触らせようとしなかったりして、
凌を泣かせていました。

沙彩の保育園は、すっかり慣れてきて、積極的。
お友達や先生にくっついていったり、凌の同級生にも、
積極的にバイバイしたり♪
あいさつも上手にできるようになりました!
自分を出せてきているようで、リラックスした雰囲気で生活できていて、
ママもうれしいです。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-05-18 05:36 | 家族