2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

保育園お誕生日会

e0059938_11345688.jpg

昨日は、保育園の3月生まれの子のお誕生日会。
「今頑張っていることは?」
の質問に、
「ブリッジ歩きです。」
としっかり答えていたようです!
そのブリッジ歩きは、今のところ、6mまで歩けるように
なっています!!

もらった、お誕生日とんがり帽子をかぶってピース♪
プレゼントももらって、おやつはショートケーキで、
楽しい一日となっていたようです。
そして、凌のクラスでもダブルダッチの指導が始まった日でした。
初めてのダブルダッチは、楽しかった♪と、
こうやって跳ぶんだよ~と縄なし実演して教えてくれました。
楽しみだね~!

最近、仕事復帰に向け、夕飯は1プレート+ご飯と汁椀に。
(仕切りのある丸いお皿を購入。)
凌は、持って食べられないので、少々食べやすくない・・・と
言ったりもしていますが、箸が上手になるんじゃない?!と
前向きに考えて、これでいってみようかなと。
(最近やっと、3食とも、”バラバラ普通箸”で食べるように。
修行期間が長かったけど、ちゃんと使えるようになりました!)
1プレートだと、お皿がきれいになったのもわかりやすいから、
満足感もあるような感じ。
一汁三菜を心がけられるし。
4月からの戦闘に備えて、いろいろ作戦を練っておかないとね。

それにしても、昨日の沙彩のハンバーグの食べっぷりがすごかった。
野獣のように、手づかみでむしゃりむしゃり。
草食系だった凌に比べて肉食系な沙彩。逞しかったです。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-03-08 11:34 | 家族