人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみ発表会

昨日は、今年度頑張ってきたことを披露するお楽しみ発表会。
今までいっぱい練習した、鍵盤、体操、ダンスを披露してくれました。
本当に、今年の成長はめざましかった!

ビデオを撮ってても、口も開かず微動だにしなかったりした凌が・・・。
一生懸命鍵盤ハーモニカをみんなと一緒に演奏し、
歌もしっかり歌ってる。グーを挙げるところもしっかり揃ってる!

今年から年少クラスでも鍵盤ハーモニカが始まり、
最初は、本当に曲が弾けるようになるのかな・・・
という不安なスタートだったけど、
「ドレミファミリー」(園オリジナル)
「ふるさと」
の二曲を演奏しました。
鍵盤は、発表会前半で、最初の登場だったので、
緊張顔ではあったけど、しっかりとしていました。

その後、乳児クラスの音楽劇などが終わり、
年少クラスの出番。
YY保育で頑張ってきた体操を織り交ぜたダンス。
男の子と女の子に分かれ、
男の子9人は、「海賊ぐらし」。
ディズニーランドのショーに出てくる曲に合わせて。
女の子は、「アンダー・ザ・シー」と題して、
後半アリエルに扮して女の子らしいかわいいダンス。

凌達は、海賊の衣装で力強く、掛け声も勇ましく、
男の子らしいダンスだった。

幕が開いて初めは、2人づつ舞台の中心で壁逆立ち。
凌は、一番だったので、かっこよくポーズを決めてたっており、
舞台の中心にかけていき、壁逆立ち見事成功!

その後自分の得意技を披露する場面では、ブリッジの片足上げ。
おうちでも全然話してくれないので、何をするのか知らなかった。
これも、ばっちりきめてくれました。
他の子は、側転や、、ブリッジ歩きの子もいて、
高度な技を披露していました。

そして、スタンディングブリッジ。
これは、凌は目標にかかげ中で、練習中だったので、
凌含め、数名は普通のブリッジで参加。
リズムに合わせ、交互にやったり、よく動きを覚えていました。

そして、フィナーレ。
お楽しみ発表会_e0059938_14221852.jpg

この笑顔。
終始リラックスし、楽しんでやっているのが伝わってきてうれしかったです。
みんなよい顔をしていました。大成功!

主役である年長クラス。
今年は初めて最後まで観覧しました。
年長クラスは、オープニングの体操&跳び箱、
その後、鍵盤ハーモニカと歌、
最後にライオンキングの劇、ダブルダッチと盛りだくさん。

毎年、オープニングの体操&跳び箱では感動して泣いてしまいます。
毎年レベルアップしているような・・・凌もこんなにできるようになるのかな?
凌が年長さんの時には間違いなく号泣してしまいそうです。
劇も、長いセリフをよく覚えているのにビックリ。
数年前から園で取り入れているダブルダッチも見事でした。

ともかく、ここまでよく練習して頑張った!
凌、よくできました!
by myeveryday05 | 2012-02-26 14:22 | 家族