2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

水疱瘡経過

e0059938_14254687.jpg

今週1週間3人の生活は、なかなかハードでした。
うちから出れないし。
パパが早く帰って来てくれたのが、本当に助かった。
「ただいま~。」と帰ってくるパパがヒーローのようでした。

そんな3人べったり生活。沙彩にうつらないわけがない・・・よね。
結局予防接種はやめることに。
ウイルスをもらって72時間以内でないと意味がないようです。
症状がでたらすぐに特効薬!ということで、症状待ち。

しかし、その特効薬のバルトレックスがまずいらしい。
めずらしく苦くて飲めない・・・と凌。
オブラートゼリーで飲んでいます。
沙彩は飲めるのかしら・・・。
とりあえずゼリーを羨ましそうにみていたので、
味見させて味に慣らせておきました。

凌は、頑張って飲んだからか、その後順調に回復し、
ほぼ水泡はすべてかさぶたに。
微熱程度になっています。
ただ、なんだかすぐグズグズ言って、元気はいまいち。
e0059938_14254684.jpg

今日も暇なので、おまるを沙彩の為にセッテイングしてみました。
いまいち座り方が違う沙彩。
自分で座るとこうなってしまうらしい。

凌に座り方の見本を見せてもらってと思うけど、
見本の凌がやる気すぎて、
「おまるでおしっこしたい。」
と言ってます。
楽しくなっちゃっても困るし、見本はよいけどどうしようかな。

それにしても、食欲がいまいちな凌に比べて、
食欲全開の沙彩。
いつまでも欲しがったりするので、食後に
節分の豆を一粒づつあげとくことに。
時間稼ぎの間にママも食べ終わり、片づけ。
凌も早く食欲が戻るといいね。
沙彩が倍くらい食べてるぞ。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-02-17 14:25 | 家族