2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水疱瘡

e0059938_1691374.jpg

凌は、水疱瘡まっただ中です。
顔にまで発疹・・・かわいそうです。

金曜の保育園のお迎え時、17時にお迎えに行くと、
自由遊びの時間。おままごと中でした。
「まだ帰りたくない!」
と結局30分くらいもめてグズグズ。
発表会の練習で、疲れてて機嫌が悪いのかな?
と思っていました。
そして、土曜日の夜発熱。
微熱だったので、様子をみることに。
インフルエンザが我が家にもとうとう到来かな・・・なんて
思っていると、日曜夜熱が上がってくると共に、お腹に発疹!
保育園で前から水疱瘡が流行ってたので、
水疱瘡だー!!ということに。
月曜にお医者さんでも「水疱瘡です。」と診断。

ママの失敗は、予防接種を1歳の時に済ませた気でいたのだけど、
実は受けてなかったこと。
軽く済むかなと思ってる間に、あれよあれよと、
熱も39度もでて、発疹も顔や、頭皮にまで広がり、
本当にかわいそうな状態に。
食欲もない。
だた、熱の割には元気にしているのがせめても。
かゆみも我慢できるらしく、それほどかいたりしていない。
冬でよかったかも。
そして、ママが休み中でよかったかも。

次の心配は沙彩。
e0059938_1691364.jpg

今のところ元気。
凌がでれないので、いつもの散歩の時間もおうちで。
しょうがないのでポーチで三輪車を乗り回す。

昨日くらいから、なんだか沙彩もちょっと様子が変なような?
水疱瘡前の不機嫌の前兆かも・・・。
金曜に予防接種の予定だったんだけど、発症が先になっちゃうかも。

凌は、早くよくなって発表会に間に合いますように。
沙彩は、せめて接種後に発症で軽く済みますように。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-02-14 16:09 | 家族