2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鬼より豆

今日は、年末のリベンジ。
鍋ランチママ会。
子供と一緒だとなかなか食べられないキムチチゲ鍋。
おいしかった~♪

沙彩は午前中にお昼寝をしてたので、
午後は結局興奮しててお昼寝せず。
ともかく昼ご飯から夜お風呂に入る前まで
遊びの合間にずっと食べてたような一日でした。

凌が呑み込めなくて悩んでいるみかん。
あんまり食べるのが早いので、試に薄皮付きであげると、
食べるじゃないですか!
沙彩に食べられて、凌が食べれないって・・・。

夕飯には、初めて恵方巻きを作りました。
凌がよく食べた。沙彩も欲しがったけど、
ただの海苔巻きで我慢してもらいました。
その後の沙彩、散々食べた後、ふと見ると、
お行儀よく凌の椅子に座って、
凌の残したものをきれいに食べてる!!
しかも、煮昆布とか。細かくしなくてもよかったのね。
残してたお茶も上手にコップで飲んでるし。

そして、今日は節分。
豆まきの後、沙彩が落ちてる豆をすごい勢いで拾って食べてる!!
喉につまっちゃう!と思って口から出そうとすると、
しっかりかめてる。食べても〇?
でも、消化悪そうだし、拾い食いは・・・。
ということで、すこ~しだけ。

今年はパパに鬼をやってもらいました。
保育園でも、2人の鬼に泣いた凌。
おうちでも、パパ鬼に泣いべそ気味。
次にママが鬼になってみても、凌泣きべそ気味。
まだまだかわいい凌でした。
ちょっとママ、パパが楽しんじゃった♪

沙彩は・・・。鬼のお面を凌に渡すのも楽しんでいたからか?
まったく怖がらせても、怖がらず。
豆にしか興味がないようでした。
さて、来年がどうなるでしょうか?
[PR]
by myeveryday05 | 2012-02-03 22:17 | 家族