2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

年越しとアデノウイルス

e0059938_1291064.jpg

29日から、パパも、凌も冬休みに。
今年はドタバタとした年越しとなりました・・・。
28日のママの火傷から始まり、
29日に、凌が脱臼。
30日に、沙彩がアデノウイルス発病。

でも、火傷も、年末炊事をしなかったので、
だいぶ治ってきたし、凌の脱臼は整形外科ですぐに治ったし、
沙彩もやっと昨日くらいから、少し動けるようになってきた。

30日から2日まで、鹿嶋へ帰省していました。
着くと、さっそく、クリスマスプレゼントを
買ってもらいに出かけました。
沙彩には、滑り台つきのジム!!
凌は変身電車と電車のパズルと、お風呂の壁にくっつけて遊ぶ電車。
(電車づくしだ!)

そして、夜から沙彩は発熱。
結局帰るまでママにべったり。ぐったり。
沙彩は本当にかわいそうな正月になってしまいました。
31日に受信した休日診療は激混み。
トータル5時間かかりました。
今日も沙彩はやっぱり少しぐったり。ぐずぐず。
寝てばかりいます。まだ本調子とはいかないなぁ。
でも、熱は下がったし、目やにも収まってきたし、
お腹もまあまあだし、快方に向かっていると信じたい。

30日から沙彩の1つ上の従妹も加わり、
1日にはパパの姉弟家族がみんな揃い、大賑わい。
楽しく過ごしました。(沙彩いがい・・・。)

従妹は凌の真似ばかりしたがり、大人気の凌。
夏に会ったときにはおもちゃを貸してあげたりが、
まだまだ上手にできなかったのに、
今回はしっかりお兄ちゃん。
沙彩との生活でだいぶお兄ちゃんに成長してたんだな~と
改めて感じました。
一緒に遊んであげる、というほどではないのだけど、
うまくかわせる・・・というか、衝突せずに遊んでいました。
「かして」とちゃんと言えたり、貸してあげられたり、
手がでなかったり。えらかったね~凌。

1日には、初詣。
沙彩のお昼寝の隙に3人で。
鹿に餌やりをしてから、お賽銭してお参り、
お守りを購入して、おみくじ。
お守りは凌セレクトは紫。
おみくじはパパと凌は吉。ママは吉半・・・。

そして、最後にもう一度鹿に餌やり。(写真)
トータル3カゴの人参を餌やりしました。
餌やり大好きな凌は、最後にもう一度人参あげようね~と
約束してお参りしたのだけど、もしかして、
鹿がいなかったら、初詣に行かなかったかも!?
ってくらい、「早く~!鹿しか!」と楽しんでいました。

凌は、おせちもよく食べ、(特に大好きな黒豆。)
刺身もいろんなのをたくさん食べられるようになったり、
元気いっぱい楽しいお正月を満喫しました。

まだ、お年玉を「やったー!」と喜べるくらい分かっては
ないみたいでした。

ただ、冬休み前に、「ママとパパといっぱい遊べるね♪」
と言ってたのに、ママには沙彩が常にくっついていて、
さみしい思いもさせてしまいました。
「ママが沙彩ちゃんとずっとくっついててさみしいの・・。」
とこぼしていました。

でも、病気のお陰で!?ものすごい進歩が!
今日も今、パパが寝かしつけています。
沙彩の夜泣きがものすごくうるさいので、
「パパとパパの部屋で寝る?」
と聞くと、快諾。
「ママ、凌くんいなくてさみしい?大丈夫だよ。いるからね。」
なんて、言いながら、バイバイ。
昨日しっかり朝までパパと就寝!
パパは布団をかけてあげたり、気になってしょっちゅう起きてたらしいけど。

ママがいると、ママとしか絶対寝れなかったのに・・・。
凌も、パパもすごい成長です!
パパにも大感謝。
[PR]
by myeveryday05 | 2012-01-04 20:30 | 家族