人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスブイ

昨日の朝、起きるなり、
「凌くん、クリスマスの飾りつけつくろっか。」
とパパ。
二人で折り紙で、モールを作ってくれました。
最近、きりえの本を気に入って取り組んでるので、
はさみと、のりが上手になった凌くん。
楽しそうに作っていました。

そして、今日。
何の日だっけ?という質問に、
「クリスマスブイ?」
と言って笑わせてくれた凌。
クリスマスブイ_e0059938_19583478.jpg

凌の椅子に座るのがお気に入りの沙彩。
その隣で本を見ている凌。

最近、寝る前の読み聞かせに、
「長いお話がいい。」としきりに言っていました。
友達のブログを見て、「昔話」にこれだ!!ということで、
さっそく買ってきちゃいました。
日本の昔話20話を1冊。
世界の昔話30話を1冊。
ママも、うろ覚えのものもあり、読むのが楽しみ♪
寝る前に2つの本からひとつづつのお約束なのだけど、
本が大好きな凌・・・次の話しもいっぱい聞きたくなっちゃうのが難点。
結局なんだかなかなか眠れません。
明日はお約束守ろうね~と毎日言っています。
どうにか、今日からは一つづつのお約束守れるかな?

今日の夕飯は少しクリスマスディナー!
パエリアと、グラタンと、すずきのソテー、かぼちゃのスープ。
明日はじいじ、ばあばのおうちでクリスマスパーティー。
クリスマスを楽しんでいます♪
クリスマスブイ_e0059938_14452010.jpg

メリークリスマス☆
by myeveryday05 | 2011-12-24 19:58 | 家族