2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シール遊びブーム

e0059938_1433461.jpg

沙彩のシール遊びブームがきました。
凌も、自分のおへそに貼ったりしてる写真があったなぁ。
いつ頃だっただろう?
いつのまにか頭じゅうシールだらけになってました。
e0059938_14334660.jpg

凌と、沙彩ちゃん自分に貼ってるね~♪
と笑いながら見ていました。
凌や、ママ、パパにもペッタンしてくれます。
なので、そこらじゅうシールだらけ・・・。

集中して、しばらくシールに熱中してくれます。
手先が起用になりそう。
うまく剥がせなくて(特に床に一回貼ったのを剥がそうとする時。)
「あー!!!」
と怒った声を出していることも。

結局今日も凌はお休みで3人で過ごしています。
あまりにストレスが溜まっていそうなので、
昼に少し公園で遊んできました。

お互い、お互いの遊びや使っているものが気になり、
しょっちゅう交換こ。
ひどい時は、凌は取り上げるだけ取り上げて、ポイ。

3人で過ごすのも慣れてくると、凌がいてくれて
助かることも多い気がする。
沙彩は凌がいると、一人で遊んでることが多い。
お兄ちゃんを見ながら、邪魔しながら。
仲間に入りたがってぐずったり、昼寝は凌が
うるさくて起きちゃったりもあるけど。

でも、背中の沙彩が寝たかどうか確認してくれたり、
おんぶ紐のフードを沙彩にかぶせるのを手伝ってくれたり、
寝かしつけの時には小さな声で話してくれたり、
「あれ持ってきて!」にパパよりも確実に対応してくれたり。
頼もしいパートナーとなってくれています。
[PR]
by myeveryday05 | 2011-12-15 14:33 | 家族