人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘔吐下痢その後

やっぱりうつってしまいました・・・。
昨日寝かしつけてしばらくすると、激しく嘔吐してしまいました。
その後すぐ眠い・・と言って寝てしまいました。
そして、朝お腹痛い・・と言って激しい下痢。
凌も沙彩の嘔吐下痢症をもらってしまったのでした。

でも、なんだか元気な凌。
朝から元気いっぱい遊んでいます。
医者でも、元気元気。
沙彩も診てもらって、抱っこしていたので、
一人で椅子にすわって、お腹をペローン。
なんでも、一人でこなしてお兄ちゃんでした。

念のため朝は水分だけにして、
昼ご飯から吐き気止めの薬を飲んでおかゆ。
その後嘔吐も下痢もしていないので、
それほどひどくはないかな?

沙彩の方は、嘔吐はあれからすぐに治まったのですが、
まだまだ下痢。今日から下痢止め。
2日連続朝方に激しい下痢・・・。
しかも交換中におしっこ。
大量の洗濯ものとなっています。

凌の嘔吐では、シーツの洗濯→浴室乾燥にかける
までして寝てたので、ママは下痢でも起こされ、
おっぱいでも起こされ寝不足です。

ただ、二人とも下痢なので、おかゆだけ用意しとけばよくて、
パパは最近忙しいので夕飯をうちで食べてないので、
ご飯を作る手間がないのがせめてもの救い。

写真は、自分で全部つくって遊んでいるプラレール。
自分でなんでもできるようになってきたな~と感じてます。
電車を走らせてるポーズがおもしろい♪
嘔吐下痢その後_e0059938_1417879.jpg

早く二人共よくなりますように。
そして、ママがうつりませんように!
by myeveryday05 | 2011-12-13 14:17 | 家族