2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

嘔吐下痢

久々の、噴射状の嘔吐。
沙彩が嘔吐下痢症でダウンしています。

凌は、今もお腹が弱いけど、嘔吐下痢は常連だったけど、
沙彩は、こんなひどい嘔吐は初めて。
ひたすら寝てる時間が長いけど、発熱してないところが、
強い?

激しい嘔吐はママも久々であたふた・・・。
今日も早朝4時に。大量の洗濯物となっています。

気持ち悪かったり、もっと飲みたい!!で、
ぐずってママにべったりだったりするので、
沙彩にかかりっきりになってしまい、
凌はすねたり、わざと指くわえてみたり、
困っちゃいます。

やっぱり病気の時は、二人を一人で相手していると
大変だなぁ・・・。
はやくよくなってね。
そして、誰にもうつりませんように。
凌は、すでにここ半月ずっとお腹が悪いのですが・・・。

今回、いつも行ってるお医者さんじゃないとこに行ってみた。
いつも行ってるのは、いつもすいてる小児科。
今日行ったのは、小児科もやってる内科。
混んでるけど、やさしくてなんでも話しやすい先生。

おうちにあったミオナゼリン座薬を10時間おきくらいに入れて、
吐き気がおさまったら、市販の整腸剤でいいや、
と思って、医者に行かないつもりで様子をみてたのだけど、
なかなか座薬→水分→水分→母乳→嘔吐!→座薬の
繰り返しで座薬ストックもなくなってしまい、
しょうがなく医者へ。

いつものお医者さんには、ストック座薬で適当に
済ませようとしたりしたのをなんか言われそうだったのと、
今回の先生は、多めに座薬をくれそうだったので、
行ってみた。

やっぱり座薬をいつもの倍は頂き、座薬の間隔も、
いままでの先生だと10時間くらいだったのが、
6時間くらいでよいと。
ちょっと酩酊状態みたいになっちゃうから、
立て続けにはやめようね。
とは言われたけど、
医者によって、全然違うのね。

そして、今まで吐かなくなって24時間後に固形物スタートと
言われていたけど、(この断食はかなり大変。子供は欲しがるから・・。)
今回のお医者さんは、半日くらい吐かなかったらOK!
おかゆとかいっちゃって。
みたいな感じ。
医者によって、全然違うのね。

ともかく、嘔吐から早く脱出したいので、
新しい指針にしたがってみます。
[PR]
by myeveryday05 | 2011-12-09 14:13 | 家族