人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまったブーム

こまったブーム_e0059938_1458509.jpg

凌のご飯を食べる椅子に上手にのぼってご満悦。
一人で降りることもできます。
ただ、失敗してドスンやゴチンといくことも・・。
今日はママ一人なので、椅子は隠しています。
ほっとくと、ずっと登ったり降りたりしているのです。

困ったブームです。

クリスマスツリーをかなり早めに登場させました。
「凌くん、クリスマスツリーだそっか!」
と早々パパがだしてくれました。
今年は沙彩がいじるし、遅くてもよかったんだけどね・・・。
予想通り、丸い飾りをカミカミ。
口の周りがキラキラになってからは、
飾りはほとんど沙彩の届かないところへ。
去年遊びまくっていた凌は出した日に遊んだだけでした。

そして、やってしまったこと。
凌と一緒にダイニングで遊んでいると、
沙彩も仲間に加わりたがり、しょうがなく抱っこ。
その隙に、バックでカウンターの鉢植えの葉っぱ
(よくちぎったりして大好きな葉っぱ。)
をひっぱり、ひっくりかえって床は砂だらけ。

「あ~あ。」
とママ。

そこでなぜか泣きそうな凌は、
「赤ちゃんやだ。」
「凌くん動けなくなっちゃった。」
となんだかご機嫌ななめに。
なぜキミが!!!

「ママのせいだよ。すぐきれいになるよ。」
と掃除がひと段落すると、なんとか機嫌も直してくれました。

そして、先週土曜から鼻水&咳の凌に加え、
ママ、沙彩も鼻水の風邪に・・・。
パパもあやしい。
一家全滅気味。
寝込むほどにならないとよいけど。
by myeveryday05 | 2011-11-24 14:58 | 家族