2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日はご機嫌に坂を走って登園中、思いっきり転んで大泣き。
一度帰ってバンソコしたり、長ズボンに変えてみたりして、
なんとか登園。

お迎えに少し早めに行くと、
「本まだ1冊も読んでないんだけど。」
と不満そうで、
しかも、あんなにぐずってたのに、保育園では、
一度も痛がらず、なんともないように走ったりしてたと。

一安心して帰ると、
「痛い。歩けない。」
と甘えっこ爆発。
寝るまでグズグズ甘えっこで大変でした。

でも、ママは頑張った。
さすがに怒りそうな場面もあったけど、
保育園では、よく頑張ったね、と褒めて
なんとかやさいいママで一日終えることができました。

ここ数日、
「保育園飽きちゃった。」
となんだか登園しぶり。
凌中心でフォローしてるつもりなんだけどな。

沙彩はご飯も一人で食べてくれちゃうし、
(置いとけば全部手で食べてる。なくなると、
「あー!!!!」と叫ぶ。)
夜の寝かしつけは、凌に本を読みながら授乳して、
飲み終わったら横に転がしておしゃぶりをしてると、
数分で寝てくれてるし。
その後何冊も読んでてもぐっすり。
引き出しに頭をぶつけて、ものすごいたんこぶになっても、
少し情けない声を出して、その後また一人で遊んでるし。
インフルエンザの注射も2回とも泣かないし。
転んだりしても、たいてい泣かないような気がする。
ともかく強い。
そんな沙彩に助けられ、なるべく凌と過ごしてるんだけどな~。

ひざを少し擦りむいてママべったりの凌は、
やはり、赤ちゃん返りの名残り?
保育園で頑張ってる分の反動?
ともかく、やさしく見守ってかなきゃと
ママは自分に言い聞かせています。
[PR]
by myeveryday05 | 2011-11-17 15:39 | 家族