人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙彩の公園デビュー

先週髪をさっぱりした凌。
後ろから見ると、なんだかそっくりな頭・・・。
伸びてくる気配のない沙彩。
沙彩の公園デビュー_e0059938_13163143.jpg

腰痛のパパは週末はお休みモードだし、
少しでも負担を減らして平日楽なようにと思い、
パパがいると、「パパ遊んで!!!」になる
子供たちを連れて遊びにでるようにしています。

最近のお決まりパターンは、午前中家事を済ませて
ベビーカー+バギーボードで出発。
線路沿いの道をバギーボードに乗ったり、歩いたりで、
電車を見ながら散歩。
駅で電車を見たり、一駅乗ってみたり。
ここ2週は、マックのハッピーセットがプラレールなので、
マックによったり。

お昼ご飯→お昼寝→おやつの後は、天気が許せば公園へ。
お昼寝は沙彩もゆっくり寝せたいので、凌も頑張って寝せてます。

そして、沙彩も公園デビュー。
意外と興味があるものがいっぱいのせいか、いろいろ口に入れたりせず、
凌の真似したり、邪魔したり、楽しく過ごせています。
公園中ハイハイしたり、凌の真似をして滑り台をよじ登ったり。(写真)
なかなか上手に登ってくのでビックリ。
手をひっぱって登らせると、大興奮。シューとニコニコ笑顔。
凌が階段から登ってきて顔を見せるとキャッキャ言って喜んだり。
凌も沙彩の真似してはだしになったりして、
二人で何度も滑り台を登っては滑ってを繰り返して遊びました。

またがって乗って揺らす遊具も、凌の真似をして、
結構上手に揺らして楽しんでいました。
やっぱり下の子って逞しくなるんだな~。
by myeveryday05 | 2011-10-27 13:16 | 家族