2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電車スタンプラリー後半戦&災難

e0059938_1514743.jpg

スタンプラリーの後半戦に月曜日行ってきました。
電車でのプチ旅は、本当に楽しいらしく、
電車の中で、外を見ながらずっとしゃべっていました♪
立川ではモノレールも見れてご満悦。
凌お目当てだった「電車の付いたメロンパン」も買って、
ついでに衝動買いで1分で決めたママバックも買い、
レシートを着けて、3枚分の抽選へ。

くじ運のない凌だけど、3個とも違う色の玉を出し、
はやぶさキーホルダーやエコバックもゲット!
でも、そちらにはそれほど興奮せず、
みんなもらえる電車ステッカーがうれしかったようでした。

災難について・・・。
先週金曜日に発熱し、運動会の日39℃の熱・・・。
これは、凌じゃなくてよかったと喜ぶべきかな。
ママがダウンしてしまいました。
「親子競技にはなんとかでなくては!!」
という気合で、朝医者へ行った足で運動会会場に駆けつけ、
解熱剤でなんとか親子競技と親子遊戯を頑張りました。
運動会の凌の活躍については後日ブログに。

金~日曜日は38~40℃をさまよってしんどかった。
またもや実家の母に応援を頼み、家事を手伝ってもらい、
なんとか生活していました。
そして、平熱になった月曜は沙彩は実家に預け、
無事、凌と二人でプチ電車の旅に出かけたのでした。

しかし、それで終わってなかった!
火曜に沙彩の熱が上がり始め、夕方には39℃近くに。
そして、ちょっと気持ち悪そう。
医者につれていき、ウイルス性胃腸炎の診断。
今日の朝、やっと平熱になっていました。
しばらく下痢かな?
凌にうつりませんように!!!!!

これは、元気なときの沙彩の食事風景。
手で食べるのが大好きすぎて・・・。
e0059938_1514789.jpg


パパの方は、なるべくおうちでは腰を休ませられるようにしながら、
今週火曜から、なんとか仕事に復帰。
腰の為に、ママの電動自転車も貸してあげて、
痛み止めを飲みながらだけど、なんとかなっているようです。
[PR]
by myeveryday05 | 2011-10-13 15:01 | 家族