2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9.5ヶ月活発沙彩

凌はすっかり高バイになっていたけど、沙彩はハイハイと高バイの混合です。
昨日からの雨で玄関の長靴が気になる沙彩は、
凌の長靴に数回手を伸ばしています。
この前は、ソファーの後ろに。
e0059938_14562196.jpg

気になるものを見つけたようで、ささっと入っていきニコニコ。
上手に一人で出てきました。

手押し車も上手に。
e0059938_1457928.jpg

そして、5秒くらい?は一人でたっちもするようになってきました。
しかも、自慢げな顔なんかもするように。

そんな活発になってきた沙彩と凌のけんかの種は尽きないので、
とうとう二人の遊び場に柵を設けることに・・・。
パパとプラレールの大作を作ったりする時には必需品です。
e0059938_1458513.jpg

沙彩はほとんどずっと柵にへばりついて見ています。
遊び終わった後、壊すのは沙彩も楽しそうにお手伝いします♪
写真は、あっぷっぷをして遊んであげてる凌。
沙彩は痛そうだったけど、うれしそうにしていました。

二人のいさかいは、自分で解決作を見つけていけるように、
なるべく見守るように努めてみてこうと思っているところだけど、
どんな成長をみせてくれるかな?
[PR]
by myeveryday05 | 2011-09-21 15:04 | 家族