2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆休み

13~15日に鹿嶋へ帰省してきました。
7時頃から、「じいじばあばのうちに行く!!」と凌は
行く気満々・・・。
しかし、お昼寝に合わせて行く事に。
無事半分くらい二人ともお昼寝してくれて、
帰省ラッシュの渋滞に若干巻き込まれるも、
2時間半で到着。

1歳8ヶ月の従妹も一緒で孫3人。
とってもにぎやかに過ごしました。

庭でみんなでプールに入ると、
いつもは一人でゆうゆう入ってる凌は・・・
新しく買ってもらった大きな水遊び用ブルトーザーで
二人の女の子をどかしにかかる。
従妹は泣いて逃げ出し、沙彩はママが回収。
結局次の日は順番に入る羽目に。
もう少ししたら、一緒に遊べるようになるかな?

従妹は基本ママ、パパにべったりだったりしたので、
凌と沙彩は、それぞれいつものようにマイペースに
広々と遊び回っていました。

凌は、庭の水やりをやらせてもらい、これでもか!!
というくらい水をやっておりました。
夜は花火を楽しみました♪

今回いっぱいおもちゃを買ってもらった凌。
変身する電車を二つも!
そして、金太郎(貨物列車)に貨車が12個も連結したセットも!
パパが一緒だったので、たぶんパパも欲しかったのかもな・・・。
今日の朝、保育園でプラレールがでており、先生に、
「凌くんね、金太郎もってるの。12個もつながってるんだよ。」
と話していました。
そして、元気にプラレールで遊ぶ為、急いで支度を始めてました。

今回、暑くてでかける感じでもなく、休みも短かったので、
あっという間だったけど、家族4人楽しんできました。
お世話になりました。

しかし、従妹に手足口病をもらったような凌。
沙彩のとはウイルスが違うらしく、そんなにひどくないし、
湿疹以外は症状もないので、元気に過ごして保育園にも
行っています。
[PR]
by myeveryday05 | 2011-08-18 15:11 | 家族