2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

貨物列車の運転手になる

七夕のお願い事が叶ったのか?!
貨物列車の運転手体験をしてきました。
八王子サイエンスドームの「HOゲージ鉄道模型の運転体験」へ、
土、日と二日も通ってきました。しかも土曜は、午前、午後も・・・。
貨物列車「桃太郎」を運転しています。
ただ、本人、桃太郎以外も動かしてるような気分っぽく、キョロキョロ?
そして、ものすごく緊張した面持ちでした。
しかし、最後に運転記念のはやぶさ(機関車)の写真をもらい、
超ご満悦でした。よかったね~。
e0059938_13243611.jpg

片付けが始まる最後の最後までいたので、
最後にいろんな電車を走らせてもらい、
凌リクエストの「あずさ」や500系新幹線も走行してもらい、
楽しんできました。
e0059938_13244565.jpg

ほんとに電車が大好きなのね♪

最近自転車の送り迎えで、踏み切りがあいてなくても
電車を待たされたり、5本どうしても見る!と聞かなかったり、
暑い中、ママと沙彩は干からびそうになっていました。
たぶん凌も暑くて大変だったのじゃないかと思うのだけど・・・。
毎日チクチク「暑いな・・・ひからびちゃう。」とか、
時には5本目の電車が過ぎる頃には怒り口調になっていた為か、
「凌くんね、踏み切りしまってなかったら、電車見ないでいいの。」
と言ってくれるように。
「ママすっごくうれしいし、暑かったから助かるよ~。」
と褒めると、
「凌くんお兄ちゃんだから。」
と満足そう。
今は時間があるから付き合いたいけど、
9時前でもかなり外は暑いので、お兄ちゃんになってくれた凌に感謝!
”我慢”ができるようになるって成長だな~。
[PR]
by myeveryday05 | 2011-08-11 13:32 | 家族