2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沙彩ハイハイ

沙彩も8ヶ月になりました。早い・・・。
離乳食も2回食に。
意思表示もでてきて、離乳食を食べている最中、
お茶を飲みたい時が分かってきました。
お口を閉じてムーしたまま、「んー!んー!」言っています。

「パパパパパ・・・」とか、「マーマーマー・・・」とか言うようになり、
おしゃべりも上達中のようです!

ずりばいを始めたと思ったら、ハイハイになってきました。
たまに、高ばいポーズもするので、もしかして、
沙彩も高ばいになっちゃうかも?

移動スピードもアップしてきて、
今まで、お人形のようだと思っていた凌も、
ストレスを感じているよう。
「ダメダメ・・・」とか、
「ダメダメダメ!!!」とか、
よく聞くようになりました。
沙彩が押されたり、突き飛ばされたりして倒れて
おお泣きしたりしても、やっぱり凌のおもちゃに
めげずに突進しています。

これから、対策&仲裁が忙しくなりそうです。

[PR]
by myeveryday05 | 2011-08-04 14:55 | 家族