人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園お誕生日会&首がしっかり

昨日は、保育園の3月生まれの子の誕生日会がありました。
もらった、冠に大喜びだったようで、被っておうちまで帰りました。
歩いて帰る途中でマンションのお友達に遭遇。
「いいな~!」と言われていました♪

誕生日会では、トップバッターで、おなまえ、とし、
最近頑張っていることを発表したようです。
全クラス合同なので、いっぱい人がいる中、しっかり言えたようです。
最近頑張っていることは、先生といろいろ話したようですが、
最終的に、本人の意向で、
「自分のことは、全部自分でできるようになりました!」
と、ジェスチャー付きでいったようです。
「お~~~~!!!!」
とみんなに言ってもらったようです。

ママは「ん?」って感じもしますが、
最近いろいろやる気で頑張っているので、◎♪
保育園では、更にやる気で頑張っているみたいだしね。

スプーンの持ち方なども、おうちでは握り持ちなのに、
保育園では、しっかり鉛筆持ち(バキューン持ちというらしい。)だし。
冬の園服のボタンは難しいけど、一人でできるようになったし、
着替えも一人で頑張ってるし、ウンチもトイレで連続成功中です。
言葉が特に増えて、お友達や、知らない人にまで、
進んで挨拶したり、話かけたり、大いにしゃべっています!

こちらは、首がしっかりしてきました!!
保育園お誕生日会&首がしっかり_e0059938_14294037.jpg
保育園お誕生日会&首がしっかり_e0059938_1429515.jpg

by myeveryday05 | 2011-03-10 14:29 | baby