人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークル女子会

テニスサークルの女子会開催!

大人8人、子供2人、ベビー1人。我が家にサークルの仲間が集まりました。
みんなでランチを頂、その後男性陣はテニスへ。(近所のコート♪)
女性陣は、二人はプレママ、二人はママで女子会開催!
子供は、凌、沙彩、ともう一人男の子のお友達。
近所のママ友の子は女の子が多いので、男の子との遊びを
目撃するのはめずらしい。
先日、女の子と電車で遊び、ものすごい怒って大変だったので、
どうなるかな~と心配するも、そんな心配必要なかったようで、
仲良く遊んでおりました。
「かして。」「どうぞ。」も、超気前がよく、
どうやら、お友達がとても気に入ったようでした。
同じ電車好きだったのも、好感度よかったのかしら?
一番心配だった、プラレールで仲良く遊び、次の日にも、
「〇〇くんとまた遊びたい。」とか、
「〇〇くんちに今度遊びに行こうね~。」とか、
言っておりました。
お友達にも気に入ってもらえたようで、また次一緒に遊ぶのが楽しみ♪
お友達同士で会話が成立してたり、一緒に関わりをもって遊べてるのを
しっかり目撃したのは、初めてかもしれない。
サークル女子会_e0059938_22104750.jpg

プレママには、使わなくなったベビーバスや男の子衣料なんかを
引き取ってもらい、育児の話で盛り上がりました♪
おやつもいっぱい食べたし♪
でも、一番いっぱい食べたのは凌かな・・・。
イチゴをいっぱい頂、たらふく食べておりました。
その後、手作りシフォンケーキもしっかり。

また近所のコートでテニスの時にはママ会できたらいいな♪
プレママが3人もいるし、どんどんベビーも増えてくるのも
また楽しみです♪
by myeveryday05 | 2011-03-01 22:10