人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

先週の水曜日はパパが忙しくなる前にってことで、めずらしく平日にお休み。
しばらく凌くんと遊べないから、凌くんも保育園をお休みして、3人で動物園へ。
思いつきで出発。
思いのほか寒くて、結局その次の日熱を出して咳、鼻水の風邪をひいてしまった
凌くんでした・・・。

動物園は、遠足シーズンで園児の集団によく出くわしたけど、
やっぱりすいてる。

とりあえず、ライオンバスへ。
ママ、パパは何年ぶりだったろう。
凌くんに「怖くない?」と聞くと、
「怖くない!」と自分に言い聞かせているよう。
でも、興味津々で、怖がったりすることなく、間近でライオンがバスについた
肉を食べるのを観察。楽しめました。
でも、一番印象に残ったのは、『ライオンバス』の方だったような気も?
お気に入りでした。

その後アフリカ園でキリンやシマウマ、象なんかを見て、ランチ。
特別、凌くんの欲しがったライオンの顔のチョコの乗った、
フルーツポンチの上にアイスがのったデザートを食後に。
でも、結局フルーツが苦手な凌くんはアイスしか食べれず、
ますます体温が下がっただけでした・・・。

多摩動物公園は、かなりアップダウンもあり、移動も長い。
ベビーカーをレンタルして(準備不足!)大正解でしたが、
奥のほうまでは行けず。
最後に、サイや水牛を見て、〆にモルモットとのふれあい広場へ。
その横にいたウサギがとってもお気に入りだったので、モルモットにも
興味津々。
動物園_e0059938_1024714.jpg

いっぱいよしよしして、その後囲いの中にいっぱいいるモルモットを
追い掛け回してなでたり?つついたり?してはしゃいでました。
すいていたので、かなり自由に満喫させてもらっちゃいました。

帰りの車は即熟睡。

そして、結局風邪をひいて週末まで保育園をお休みしたのでした。
でも、今週から朝泣かずに行ってます!
数日ママと二人べったり生活がよかった?
今日は元気に芋ほり遠足に出掛けました!!

ママは臨月に入り、お腹のベビーも3000グラムちょっと。
もーいつ生まれても大丈夫、と言われました。
これから毎週健診です。
二人目は、早いって話も聞くので、心の準備をしとかなきゃね。
by myeveryday05 | 2010-11-02 10:24 | baby