人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪我

高尾山にお出かけした夜、おうちの中で走り回って
転んで引き出しの角に額をぶつけてしまいました。
前は、クッション材なんかつけてたけど、最近はまったく
だったので、引き出しの角で額がぱっくり・・・!!!
7mm程度だけど深くて血が多い。
しかも、頭を打ってるので、心配で、
とりあえず救急診療に行こう!
ということで、調べて出発。17:30くらいに到着。
でも、到着する頃にはなんだかご機嫌。
血も止まって、痛そうにもしてない。

そんな中、たぶん交通事故にあったのか、血まみれで
運ばれていき、手術に入ったらしい患者が・・・。
もちろん、凌くんは後回しで、とりあえずしばらくして、
検査。MCTと、レントゲン。
その後待つこと2時間余り。
CTとレントゲンは、ママが妊婦なので、ということで、パパと。
泣き叫ぶ声だけ聞きながら不安に待つママ。
あまりにひどいと、薬で眠らせると聞かされていたので、心配に。
しかし、パパも頑張ってなんとか検査を無事済ませ、
その後の待ち時間はご機嫌に遊びながら、待つ。
そろそろ限界だな~という頃にやっと診察。
傷は、縫うか悩む深さということだったけど、結局
傷パワーパットみたいなバンソコウを貼り、終了。
傷の消毒や、傷の深さを見てる間、
両手をグーして、泣くのを我慢していたのが、
ちょっとお兄さんに見えたのでした。
「凌くん、泣かなかった!」と自分でも満足げ。
よく頑張りました。

バンソコウは気になるらしく、結局、ママもパパも、
しまじろうも、バンソコウをつけて、一緒だよ~と
なだめ、なんとか今日はすっかり慣れたようです。

もちろん、頭にはまったく異常は見られず、
ほっとしました。

再診で、ついでに偏頭痛が気になっていたパパもみてもらうと、
「健康体」と言われ、帰って来ました。
MRIと、CT?かな?検査等々で、9000円だったようです。
健康が確認できてよかった、よかった。
by myeveryday05 | 2010-08-12 14:18 | baby