人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏~お祭り・消防署見学~

八王子祭りに行ってきました。
保育園の近くに山車が置いてある所があり、興味津々だったので、
お神輿と山車を見に行ってきました!

やっぱり山車に興味津々。いろんな山車をそれぞれじっくり見て、
特にポスターと一緒の白い狐のお面をつけた人が気に入った様子。
ただ、小さい子が握手してもらったりしてる中、
一定の距離以上近づけない凌くん。
どうやら、ちょと怖かったらしい。
来年はタッチできるかな?
写真は、ひょっとこのおじさん?
夏~お祭り・消防署見学~_e0059938_14215519.jpg

出店のスーバーボールすくいをして、アンパンマンの大きなボールをゲット。
お気に入りに加わりました。
そして、カキ氷は気に入るんじゃ?!と思って買ったけど、
氷が口に入ると嫌そうにペッペとだして、溶けたジュースだけ
飲んで、「おかわり!」と言ってました・・・。
それじゃあ、カキ氷じゃなくて、ジュースでいんじゃない?

最後に、4tあるというお神輿を1000人以上で担ぐのを見て
帰ってきました。

地元だったけど、お神輿や山車を見に行ったのは、
実は初めて・・。旦那も初めて。
凌くんのおかげで、お祭りの楽しみを方を新たに開拓。
出店を食べ歩くだけじゃないのね~。

今日は、鼻水もでてきてしまったので、耳鼻科へ。
待ち時間に、近所の消防署へ散歩。
救急車、消防車、救助車と乗せてもらって、
いっぱい見せてもらい、ご満悦でした。
違う消防署だけど、2回目で、いつも親切な消防署の方に
とっても感謝です。
夏~お祭り・消防署見学~_e0059938_142175.jpg
夏~お祭り・消防署見学~_e0059938_14211729.jpg

by myeveryday05 | 2010-08-10 14:21 | baby