人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕会

7月7日に七夕会なる敬老招待イベントが園で開催。
もも組さんは、「ゆめをみれたら」という曲を歌いました。
去年は、微動だにせず終始緊張の面持ちの凌くんが、
ずっとビデオに収まっていました。
今年は!
ちゃんとみんなと並んで、歌に合わせて手拍子をしたり、
最後はお辞儀やバイバイまでしていました。
緊張している顔はしてたけど、成長した凌くんを
みることが出来ました。
でも、今年のビデオはせっかく動きのある凌くんだったのに、
みんなを撮ることに集中しすぎたじいじの為、
少ししか映っていなかったのが残念・・・。
去年、動いてないのに、ずっと撮ってたので、
みんなの様子も見たかった、と言ってたのがよくなかったわ。

引き続き、トイレトレーニング中の凌くん。
たまに、トイレを教えてくれることも増えてきたような。
ウンチもその後、もう一回成功!
もちろん、あれれ?と漏らすこともあるけど、
一歩、一歩成長してるかな。

最近の急成長が「ひらがな」
だいぶ覚えて1/3くらいは覚えたかな?
よく見ると、トミカDVDにでてくるひらがな中心?
やっぱりDVDの力はすごかったかも。

あと、保育参観以来、みんなおうちで見せてくれてる、
と聞いてリクエストしてやってくれるようになった体操!
来年からテレビで話題のYY保育が始まるということで、
今年から少しづつ取り入れているようです。
七夕会_e0059938_14482860.jpg
七夕会_e0059938_14484125.jpg

エビとアザラシ♪
なかなかよいタイミングで撮れなかったけど、
ともかくやわらかい!
前屈や、ブリッジ、飛行機ポーズなんかもよくやってくれます。
「ママは?」と言われるけど、
ちょっと一緒には頑張れないよ~凌くん。
パパと頑張ってね。

ママは先日の6ヶ月の健診で再度女の子確認!
順調とのことだけど、二人目にして始めて、
貧血の診断・・・鉄剤を飲むことに。
確かに、電車で座れなかったり、待ってる時に、
貧血っぽい感覚のことがあったしなぁ。
あと、だいぶお腹が大きくなってきて、そろそろ自転車も・・
と思ってます。
でも、自転車乗らなくなると不便でね~。
by myeveryday05 | 2010-07-10 14:52 | baby