人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW②

二日目に、12月に生まれた従妹が来ました。
午後は一緒に、車で40分くらいの親戚のおうちに。
親戚のおうちでは、「はたらくくるま」でよく見てる、
トラクターがあったり、犬の「もち」がいたり、
叔父さんが、おたまじゃくしや、ザリガニや、
カブトムシの幼虫や、大きなカエルを取ってきてくれて、
終始お楽しみの凌くんでした。
いつも通り、カメラに気づくと・・・
GW②_e0059938_3553054.jpg

真剣に運転する凌くん。
GW②_e0059938_3554189.jpg

幼虫と。
GW②_e0059938_3555491.jpg

つんつんして楽しんでいました。
「まだ、ねんねだから土に帰そうね。」
というと、まだまだ遊びたいらしく、グズグズ・・・
そこで、特大のカエル登場。
今度はカエルをつんつん。
「ママも!」
というから、なかなか大変でした。
幼虫と、大きいカエルはちょっと遠慮したい感じだけど、
ここでママが怖がると、凌くんも怖くなっちゃうからと、
かなり頑張ってました。
でも、やっぱりカエルと幼虫は触る真似しかできなかった・・・・。

赤ちゃんとの触れ合いはとっても微笑ましくて、
「よしよししたい」と積極的に近寄り、
やさし~くよしよし。

でも、真似をして、ゴロゴロしながら手を舐めたり、指をくわえたり、
うちに帰ってきて、絵本で哺乳瓶の絵を見つけて、
「これでゴクゴクしたい。」
とか言ってました。
これはもしや赤ちゃん返り!?
今から心配・・。
by myeveryday05 | 2010-05-08 04:01 | baby