2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

運動会

土曜日は雨の予報で中止となり、4日にお天気の下無事開催!
凌くん、初めての運動会でした。
茨城からじいじ、ばあばも応援に駆けつけてくれました。
凌くんの出番は、朝一番の入場行進とジンギスカン体操と、
その後の0歳児クラスの後の親子競技。

体操着を着せるところから、いつもと違う雰囲気にグズグズ。
体操着のズボンをポイッ。
無理やり穿かせ出発。
マンションの下でお友達と会い、一緒に行くと、
その子も「おうち帰る」とか言ってる(^^;)
いつもと違う雰囲気になんだか緊張してたのね。
会場に着くとすごい人。
それにまた緊張。ママにべったり。
でも、集合時間になり、行進の準備になると、
先生とお友達の輪にすんなり。
なんだか成長を感じました。

入場行進は5歳児クラスの演奏に合わせて行進、整列。
上のクラスの子なんかは、ほんとにしっかりしてて、
これもなんだか感動でうるっときてしまいました。
そして、体操。
これは、微動だにせず、怪訝な顔で立ってました(^^;)

親子競技は、「はじめてのおつかい」という競技でした。
袋の中のエプロンとリュックを子供に着せ、
袋をもたせ、中に入っていた果物カードを見せて、
離れたお店屋さんから同じ果物を持って帰ってくる、というもの。
お店屋さんには、ダミーで動物も混じってました。
果物片手に、動物片手に満面の笑みで帰ってくる子がいて
かわいかったです。ぞうさんも欲しかったみたい♪
凌くんのカードはスイカ!
よりによって、一番知らなそうな果物に・・・。
ぶどうや、イチゴなんかだと分かりやすかったかな?
でも、無事スイカを持って帰ってきました。
エプロンは先生の手作り。
素敵なプレゼントでした。
バーバパパは男なので、バーバパパ色でピンクなのが、
かわいすぎでした♪♪
女の子は、バーバママで黒・・・。お花付き。
e0059938_22424942.jpg

さて、準備万端、「凌くんスイカだよ、スイカとってきてくれる?」
e0059938_22433516.jpg

いざ、出発!
お店屋さんでは、かなり悩んで振り返って不思議そうな顔をしてたりしたけど、
近くの先生のヒントも頂き、無事スイカゲット!
うれしそうに持ってきました。
抱っこしてゴール!!
こんなに大勢の人の前でも、しっかりスイカを持って歩いて帰ってくる凌くんを見て、
どんどん成長しているんだな~と感動でした。
ママも楽しい親子競技でした♪
他の子も、ほとんどママとだったので、パパに我慢してもらい、ママ出場。
気づくと、パパの写真もビデオも一枚もなかった・・・ごめんなさい。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-10-05 22:47 | baby