2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1歳6ヶ月健診

今日は、1歳6ヶ月健診があり、午後半休を取り、
市の保健センターへ。
お友達のブログで読んでたので、だいたい内容は分かってました。
でも、うちは積み木を積んだりするのはなかったな。
初めに、いろんな写真なんかが貼ってあるものを見て、
「犬はどれかな?」という質問に指差しで答えるもの。
喜んで言われたものを指差してばっちり!と言ってもらえてました。
「アンパンマンはどこかな?」にも迷わず即答。(そんなに知ってたっけ?)
その後、部屋の中に貼ってあるアンパンマンを端から
全部指差してアピールしてました・・。
次に、歯科検診。
これは泣いてしまいました。
下の前歯が汚いと言われ、フロスで掃除してもらったりしました。
仕上げ磨きをもっと頑張んなきゃね(^^;)
でも、保育園でお昼食べたまんまできたから・・・と思ったりもしてたんだけど、
やっぱりそれだけじゃないよね。
次に身体測定、内科検診。
歯以外は特に何も言われず、異常なしということでした。
待合所で、車の絵本を見つけ読み出すと、帰りたがらずに大変でした。
読んでる間もずっとその絵本を欲しがるお友達がいて、
最終的にはその子に絵本を奪われ、終了。助かりました。
でも、泣いてました。
おもちゃを獲られたりしても、あまり怒らないのに、
相当気に入っていたのか、奪われてポロポロ。
帰りに電車を見て、公園に寄ってのんびり帰宅。
お昼寝は保育園で20分しかできてなかったのに、
ぐずったりもせず、いつもより30分早く9時に寝たのでした。
お昼寝短くても、意外と大丈夫なのね。

写真は、ママが最近手作りした数字カード。
ダンボールを切って、アクリル絵の具で数字と、裏にリンゴやトマトを
数字と同じ数書いてあります。
カード遊びが大好きなのと、最近数字や色に興味を持ってるみたい
だったので、おもちゃやで見かけた公文のおもちゃの
真似をして作ってみました。
あと、バートンの「でんしゃ」やっぱりお気に入りの絵本になりました。
e0059938_22471737.jpg

今日辞令がでて、21日から本社勤務になり、部署も変わることに。
会社全体的に大きく組織改革がありいろいろ変わるよう。
仕事も少し変わるので、しばらく慣れるまで大変になりそうです・・・。
更に本数の少ない八高線で通勤かぁ・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-10-01 22:47 | baby