2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おでかけ

日曜日にお昼寝が早めに目覚めたので、思い立っておでかけ。
ネットでチラッと調べて出てきた、京王レール○○・・・もはや名前も忘れちゃった・・・
に行ってきました。
着いてみると、多摩動物公園駅の隣に隣接したお土産やさん風の建物。
明らかに、動物園のついでにちょっと寄る程度の雰囲気。
駐車場もなかったので、しょうがなく有料(1400円/日!!)に駐車。
しかし、おじさん不在で、とりあえず無料で駐車。
車から降りてみると、どうやら目のまえに3台の玉突き事故が
あったらしく、ものものしい雰囲気。
でも、凌くんにとってはパラダイス♪♪
消防車大きいの1台、小さいの1台、パトカー2台、救急車2台。
ついでに、見上げるとモノレールが走ってる。
もー大興奮。
e0059938_22282946.jpg

一台づつじっくり観察。パトカーを指差し「うーうー!!」と、
音を真似したり。いったりきたり・・・ウロウロ。
結局目的地はチラッと覗いただけで、ずっと外でウロウロしてました。
目的地には、鉄道模型(京王線ばかり走っているため、あまり魅力なし。)
展示プラレール(こちらも京王線ばかりで魅力が・・・。)
プラレールで遊べるスペースがあったけど、入れ替え制で、
大きいお兄ちゃんと一緒だから親が入るのも気がひけるし断念。
せっかくだし、動物園の入り口まできたから、入ろうかな~とも
思ったのだけど、何しろずっと凌くんは消防車やらに夢中だったので、
動物はまた今度、ということに。
そして、ほんとに何もせず、消防車、パトカーなんかを見学しただけで、
帰路へ・・・。
駐車場へ帰るとおじさんが立ってたけど、帰りの車はチェックしてなかったので、
スルー!
事故のあったおかげで無料で助かったみたいです。
30分くらい見学しただけだし、いいよね(^^)
e0059938_22284222.jpg

これは、先日おもちゃやの前で乗ったアンパンマン。
凌くんは、これが動くとはまだ知りません。
乗ってるだけで楽しんでます。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-09-30 22:23 | baby