人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレデビュー!

トイレデビュー!_e0059938_2230824.jpg

凌くん作積み木タワー!!
全部自分で積みました。満足げに自分でパチパチ♪

昨日夏休みに購入のバリカンで髪をさっぱり。
男の子らしくなりました。

オムツ姿な凌くん。
最近「トイレ行く?」の声掛けに応えて、
トイレに歩いて行き、オマルに座るように。
声を掛けなくても、トイレ行きたいアピールまでするように。
いつもママがトイレの時に、一緒に入って、
トイレの中に置いてあるオマルに座り向かい合って、
踏ん張りごっこや、でるかなでるかな~と遊んでたのがよかったかな?
どうやら、トレイは楽しい所になってるようです♪
踏ん張るマネをしてみたり、ティッシュで拭くマネをしてみたり。
その後、オムツをつけるのに、逃げ回りやっとオムツをつけて
ズボンはもーいいや・・・の状態が写真です。

そんなトイレ遊びをへて、とうとう土曜日のお風呂前に
オマルでおしっこしてたのです!
でも、それを発見したのが、次の日の朝・・・!!
場外にも大量におしっこがあったので、
「おしかったね~」と言ってそれを拭いて済ませてたのです。
すると、次の朝トイレでオマルに溜まってるおしっこ発見!
初のトイレ成功をもっと褒めてあげたかったです(^^;)

そして、褒める機会が以外にすぐやってきました。
日曜に今度は全部オマルでおしっこ!
まだまだまぐれだろうけど、すごいぞ凌くん!!
この話を園にもすると、今日は園でもトイレデビューしたらしく、
初のトイレ1回成功♪と書いてありました。やったー!

今日のお風呂中もドアを開けてトイレ行きたいアピール。
さすがに裸だし・・・と悩みつつドアを開けてあげると、
急ぐも、途中でシー・・・。
ママが悩んでたのが悪かったような。ごめんよ。
また頑張ろうね!
それにしても、急に何かをつかんできたような凌くん。
また一歩お兄ちゃんになってくのね~。
by myeveryday05 | 2009-08-24 22:43 | baby